【現在コロナなどに関する情報を発信中】北の大地出身コンクリートジャングル在住25歳の雑記備忘録

春から新社会人になるはずだったひと。 友だちのおかげで近ごろは生きるのがとても楽しい。 Fashion・movies・camera・vacation・health・makeup・beauty...

2021-01-01から1年間の記事一覧

韓国語勉強記~韓国語能力試験を受けるまで~

どうも、まめです。 最近韓国語を勉強しているのですが、 さぼりがちのためここに記録を残そうと思います。 さて、まめは韓国語を マスターできるのでしょうか。 では、また。

手作りの食べ物を販売するには?

どうも、まめです。 最近のまめはパンやお菓子づくりに ハマっています。 ところで 手づくりお菓子を販売するためには 何が必要なんだろう。 今後極めて売ろう!!! なんておこがましいことは 微塵も考えていないのですが ふと気になってしまい 軽く調べて…

疑陽性!?どうしたらいい!?

どうも、まめです。 前回は濃厚接触者になったときの 動きをお伝えしました。 では今回は乱立している 民間のPCRセンターで ❝疑陽性❞ の結果が出た際の 動き方をお伝えします。 まず、民間のPCRセンターは 医療機関ではありませんので 保健所に陽性の報告を…

もしかして濃厚接触者になっちゃった!?

どうも、まめです。 大丈夫、慌てないでください。 まず、落ち着いて状況を整理しましょう。 「学校、職場から濃厚接触者と言われた」 「友だちから濃厚接触者と言われた」 「保健所から連絡が来て 濃厚接触者と言われた」 「家族が陽性になった」 などと様…

新型コロナ健康相談窓口

どうも、まめです。 前回は体調不良のときや 医療機関を受診したいとき どうすればいいのかをお伝えしました。 今回は需要があるであろう 健康相談窓口の電話番号を 可能な限りお調べしてまとめました。 【東京都】 あ〘足立区〙 (03-3880-5747)平日9-17 …

発熱してしまった!どうすればいい?

どうも、まめです。 前回の記事でも軽く触れましたが 今回は 発熱してしまった場合 またはその他の症状で 医療機関を受診したい場合 そんな時の動き方をお伝えします。 まず、 かかりつけの医療機関があれば そこに連絡をしてください。 「かかりつけって厳…

コロナに関わる仕事を始めて、半年が過ぎた②

どうも、まめです。 前の記事でコロナに関わる仕事に就いて 半年が経ったとお伝えしました。 そこで得た情報に関して これから共有していこうと思います。 コロナが流行して早くも1年。 コロナのウイルスに関してや予防に関しては 既に知っている方も少なく…

コロナに関わる仕事を始めて、半年が過ぎた

どうも、まめです。 コロナが流行しだしてから1年が経ちましたが 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 実はコロナに関係する仕事に就いて 半年が過ぎました。 コロナに一番近いというわけではありませんが この半年その仕事をしてきて得た知識を 皆さまにお伝…