【現在コロナなどに関する情報を発信中】北の大地出身コンクリートジャングル在住25歳の雑記備忘録

春から新社会人になるはずだったひと。 友だちのおかげで近ごろは生きるのがとても楽しい。 Fashion・movies・camera・vacation・health・makeup・beauty...

持っているだけで褒められるノート

 

 

 

春から新社会人のまめです。

 

 

 

あなたは日常生活の中でメモをとったり

 

自分の考えなど何かをノートに書くことって

 

ありますか?

 

私は自分に必要だと感じたことや

 

定着させたい知識、忘れたくないことなどは

 

手帳やノートに書くようにしています。

 

 

 

就活中のころは

 

聞いた話や気になったことなどを書くノート

 

として、ある1冊のノートを用意していました。

 

 

 

「そのノート格好いいですね」

 

就活で様々な説明会に足を運ぶ中で、

 

初めて会う人から

 

1ヶ月の間に3回も褒められたノート。

 

 

 

まさか持っているノートが

 

ここまで褒めてもらえるとは思ってもいなかったので

 

わたし自身、大変驚きました。

 

今回はそのノートを紹介します。

 

 

 

 

 

 

「紳士なノート」

 

と言う帯の言葉が目を引きますよね。

 

私はこのノートの

 

色とデザインに惹かれて購入しました。

 

他にブルーとグレーの3色が売られています。

 

サイズもバリエーション豊富で、

 

A6という手帳ほどのサイズだったり

 

少し横長のものもあったりします。

 

 

 

百聞は一見に如かずなので、

 

カラー、サイズの詳細は

 

こちら】でご覧ください。

 

 

 

 

 

 

開くと中は方眼になっています。

 

※ブルーは横罫、グレーは無地です。

 

 

 

多くの方眼のノートやルーズリーフを

 

使ってきましたが、

 

このノートの方眼は主張しすぎない

 

柔らかい色で

 

方眼が全く邪魔になりません。

 

 

 

また、紙の表面がなめらかなので

 

ボールペンやシャープペンシルの先が

 

紙の繊維に引っかかることもありません。

 

 

 

さらに、しっかりした紙質でもあるので

 

ほとんどのボールペンでしたら

 

裏移りもしないと思います。

 

私はなんのストレスもなく書いていました。

 

 

 

私はこのノート以上に上質で

 

スタイリッシュなノートブックを

 

見たことがありません。

 

見つけた時、

 

気づけばA4、B5、A6の3冊を一気に購入。

 

 

 

質や見た目を気に入って購入したノートを

 

初めて会う人から何度も褒めてもらえた。

 

誰かの印象に残るもの、

 

誰かから「格好いい」

 

そう思ってもらえるものを使うことって

 

すごくワクワクしませんか?

 

 

 

私はロフトでたまたま見かけ、

 

 

 

「素敵!欲しい!」

 

 

 

と思って購入しました。

 

初めて会う人だけでなく

 

誰かに

 

 

 

「あの人、

 

格好いいノート使ってる」

 

 

 

そんな風に思われたいあなた。

 

そんなあなたには

 

このノートをおすすめします。

 

私はロフトで購入しましたが

 

アマゾンでも購入できるみたいなので、

 

気になった人はぜひ覗いてみてください。