【現在コロナなどに関する情報を発信中】北の大地出身コンクリートジャングル在住25歳の雑記備忘録

春から新社会人になるはずだったひと。 友だちのおかげで近ごろは生きるのがとても楽しい。 Fashion・movies・camera・vacation・health・makeup・beauty...

楽天のポイント運用始めてみた。

f:id:IMegumi:20200516011058j:plain

 

 

 

どうも、まめです。

 

 

 

誰もが必ず耳にしたことがあるだろう

 

天下の楽天

 

 

 

2月頃より突入してしまったコロナの時代で

 

メディアでもSNSでも頻繁に目にするのは

 

「STAY HOME」

 

 

 

この春からバリバリ仕事をするはずだった私も

 

仕事先が休業になり

 

「STAY HOME」

 

を余儀なくされました。

 

 

 

業種的にリモートワークを

 

できるようなものでもなく

 

4月に入ってからというもの

 

学生の頃よりも長い

 

長期休みを過ごしています。

 

 

 

自由に過ごせる優雅な

 

「おうち時間」

 

を思いがけず手に入れた私は

 

 

気づけば楽天市場や○mazonをサーフィンし

 

元々の○mazonヘビーユーザーから

 

楽天市場のヘビーユーザーへと姿を変え

 

なんと一気に楽天のゴールド会員に。

 

 

 

ポイントも手に余るほど増えに増え、

 

「このポイントを、

さらに有意義に使えたら…」

 

そう思った私は

 

かねてより気になっていた

 

「ポイント運用」

 

の文字をタップしていました。

 

 

 

f:id:IMegumi:20200516001740p:plain

 

 

 

おなじみのパンダのキャラクターが

 

私をポイント運用へと導いてくれています。

 

 

 

導かれるままにSTARTを押すと…

 

 

 

f:id:IMegumi:20200516001743p:plain

 

 

 

コースと運用に使うポイント数を

 

確認する画面に。

 

 

 

コースと運用するポイント数を変える場合は

 

「コースとポイント数を変更する」

 

を押すとそのページに飛びますが、

 

私はとりあえず様子見で…と

 

そのままの設定で始めました。

 

 

 

f:id:IMegumi:20200516001756p:plain

 

 

 

あっちゅう間に追加が完了。

 

 

 

「えっこんなにあっさり??」

 

 

 

これまでの躊躇いを吹っ飛ばすように

 

簡単に手続きの申請ができてしまいました。

 

 

 

5月18日に手続きが完了するそうなので、

 

追ってまたご報告しようと思います。